会員活動情報・寄稿

中国支部総会をオンライン開催(7/3)

『はじめてのオンライン総会で久しぶりの再会でした!』

 今年は2年ぶりの開催となりましたが、オンライン形式で8名の方に参加をいただきました。昨年はコロナ禍により開催を断念しており、その後、オンラインでの開催を模索し、トライアルを行って、7月3日(土)14時から無事開催することができました。

 画面上ではありますが、米沢より上村理事長をお迎えし、皆久しぶりの再会となりました。また初参加の1名も加わったことで、オンラインならではの敷居の低さも少し感じられた支部総会でした。総会審議では、活動報告/計画と会計報告を承認、支部長連絡会議の報告後、支部長/幹事の続投の承認をいただき、次回支部総会開催日を来年7月第一週の土曜日(2022.7.2)に決定しました。

 懇親会では、各参加者から近況報告を行い、活性化討議では、関西支部殿が取り組まれている、新しいつながり方の事例を紹介しました。中でも米沢の特産品を詰め合わせた米沢セットについては皆関心が高く、是非次回総会では準備しようと盛り上がり、充実した支部総会となりました。 次回には多くの 支部会員の皆様とお会いできることを楽しみにしています。

 中国支部は会員数128名と小規模ですが、新入会員は今年も2名おります。毎月末に支部メールマガジン「米沢工業会の日」を発行し、メールアドレスが分かる方にお届けしています。メールアドレスのご連絡がまだの方のご連絡をお待ちしています。    (佐山 潔(T昭63) 記)