会員活動情報・寄稿

千葉支部「若手の会」を開催(11/9)

 第16回千葉支部「若手の会」を開催

   ― 恒例の芋煮会+バーベキュー大会 !! ―

  開催日:令和元年11月9日(土)、場所:稲毛海浜公園バーベキュー場、

  参加者:21名

 新入会員歓迎会を兼ねた平成年代卒業生中心の懇親会である「若手の会」を開催しました。昨年まで「平成の会」でしたが、今年より名称を「若手の会」と改め、第16回目を迎えました。芋煮を食べなきゃ秋を感じられない、ということで今回も例年好評の芋煮会&バーベキューを楽しみました。昨年は台風の影響で中止になりましたが、今年は若干肌寒かったものの好天に恵まれ、2年ぶりの芋煮を堪能し賑やかな会になりました。

 若手の会で食べる芋煮は、毎年材料を山形から取り寄せています。今年は肝心のマルジュウが届かない!?という運送トラブルが発生しましたが、みんなの協力で乗り切り、今年も学生時代山形で食べた芋煮をしっかりと再現!大きい鍋2つに用意した芋煮の減りも早く、残った汁で作ったカレーうどんも絶品であっという間に無くなり、会話も弾んで終始楽しい会になりました。

 今年はサプライズでじゃんけん大会が行われ、例年以上の盛り上がりを見せました。芋煮とお酒があれば世代なんて関係なし!あらためて良い会だなと感じさせられた時間でした。(立花昌大(機シH15)記)